ちと旅に行ってきました

アクセスカウンタ

zoom RSS 170418 大宮

<<   作成日時 : 2017/04/19 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もう日付が変わってしまいましたが、今日は埼玉県の大宮公園球場へ野球を観に行ってきました。大宮では年に3試合程度試合が開催されていますが、今年で10周年になるそうです。


画像


公園の中にある球場ですので、自然も豊かです。公園にはきれいな花が咲いていました。

画像


今日の席です。自由席ですが、今回もファンクラブの引換券を使用しましたので無料で観戦ができました。

画像


私が野球を見始めた頃は、松沼兄やんや阪急の山田などアンダースローの投手も多かったのですが、最近では元ロッテの渡辺俊介と現役で活躍している牧田くらいしかいませんので、確かに貴重な存在です。

画像


前日の夜に強い雨が降っていましたので中止かと思っていたのですが、午後には晴れてきました。風がやや強いですが試合は問題なく開催できそうです。

画像


17時30分頃にいつものようにスターティングメンバーの発表がありました。ライオンズは高橋光成、対戦相手の楽天は辛島でした。

画像


試合は両チームともに特に見所というシーンはありませんでしたが、調子の良い楽天が2点を取り、有利に進んで行きます。前回打たれた高橋も頑張っていたのですが、この日は打線が沈黙してしまい、ランナーが出てもここぞという場面で1本がでませんでした。

画像


屋外の大宮開催ということで、花火があがりました。

画像


画像


なかなかきれいです。暖かい時期は屋外のナイター観戦が良いなと思います。

画像


楽天が2点リードのまま最終回に入ります。リリーフエースの松井が出てきました。さすがリリーフエースで、スタンドから観ていても切れが良いのが分かります。

画像


結局、このまま松井に完璧に抑えられて0−2で敗れてしまいました。

投手は良いのですが、打撃陣が今ひとつですので、早く調子を上げてくれればなと思いました。でも、久しぶりに屋外球場のナイターをビールを飲みながら観戦するのは楽しかったです。

今年は球場まで観に行った試合は全敗ですので、次は勝ち試合が観ることができれば良いなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170418 大宮 ちと旅に行ってきました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる