ちと旅に行ってきました

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年度本拠地開幕戦

<<   作成日時 : 2017/04/05 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日(火)

4月になり、桜の花も咲き始めました。

2017年度のプロ野球が開幕し、西武ライオンズは札幌で昨年の日本一チームの日本ハムに勝ち越して本拠地開幕となりました。

画像


休日出勤の関係で3連休となりましたので、所沢の西武ドームへ行って来ました。

画像


15時30分頃に西武ドームに到着すると、すでに開門を待っている人で賑わっていました。予約していたチケットを交換し、ファンクラブの景品を受け取り、3月から乗り始めた車に貼るステッカーを購入して列に並びました。

画像


座席はこの位置です。内野指定席Sという、昨年まではA指定だったと思いますが、おそらく今年からできた区画です。

画像


値段もそこそこ良いのですが、フィールド席にも近くよく見えます。チケットを昨年は外して先行抽選で取りましたが、今年は先々行抽選で無事に当選しました。

画像


札幌では試合をしましたが、西武ドームではこの日が開幕戦となります。ビールの売り子さんもお得意さんのお客さんと「明けましておめでとうございます」などと会話をしていて、開幕の雰囲気が出てきました。


画像


西武ドームは今年度から名称が変わり、メットライフ生命がスポンサーとなり、メットライフドームとなりました。

画像


いつものようにスタメンの発表がありました。ライオンズは期待の若手の多和田、対戦相手のオリックスはエースのディクソンでした。野手では田代やルーキーの源田など新しい名前もあり、期待が高まります。

画像


試合が始まる前には獅子舞がレオと踊っていました。日本の開幕戦らしくて良いです。

画像


決めポーズも決まっていました。

画像


東尾一家の始球式で2017年の本拠地の試合が開幕しました。

試合はライオンズが先制し、良いスタートとなりました。

画像


しかし、徐々に点を取られ、逆転されてしまいます。

画像


結局、3−7で敗れてしまいました。残念な結果でしたが、監督が辻監督となり、去年までとは何かが違うという雰囲気が出ていましたので、今年は楽しみながら野球を観ることができそうです。

実は、明日もメットライフドームに行きますので、明日こそは勝ち試合を観たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年度本拠地開幕戦 ちと旅に行ってきました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる