ちと旅に行ってきました

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田山

<<   作成日時 : 2017/03/17 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月16日(木)

新しい車がきて10日が経ちました。休日出勤の関係で連休でしたので、成田山へ交通安全の祈願に行ってきました。

画像


行きは圏央道で行ったのですが、高速に入る予定のインターの入口が分からなくて、一つ先の阿見東ICで圏央道に入りました。平日の午前中ですので、比較的空いていましたが、それでもトラックが多く、対面通行の区間もありますので、邪魔にならないように頑張って走りました。中には何かに取り憑かれたようにスピードを出して追い抜いて行く車もありましたが、結局は合流地点でブレーキをかけていていました。この手の車はよく見ますが何をそんなに急いでいるのか不思議です。

家を出てから約1時間で交通安全祈願の駐車場に到着しました。受付で祈祷料金を支払い、古いお札を返却してお祓いを受けました。前の車も無事故で過ごす事ができましたので、今回も無事故で行ければ良いなと思います。

画像


画像


せっかくですので、新勝寺の本殿もお参りしました。

画像


画像


画像


お供物です。

テレビではいろいろな事故が取り上げられていますが、事故を起こさないように安全運転を心掛けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田山 ちと旅に行ってきました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる